人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)


     オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ

             10月10日(水) 春野運動公園整備編


 前夜からの雨が朝方になっても断続的に降り続いていた、この日の早朝のことでした。
 オンちゃん部隊のと或るメンバーから「雨が降っているようですが、今日の春野運動公園での作業はありますか・・・?」との問い合わせです。


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0392331.jpg

 「ハイ、勿論、やりますよ~!」とお返事をしてからの出発となりましたが・・・
 鏡川橋を渡る頃から再び降り出していた雨は、突然前が見えない位の土砂降り状態となってしまい、申し訳ないことを言ってしまったかなと反省しながらのドライブとなりました。


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_040231.jpg

 ところが、集合場所の駐車場には「事務局長は、少々の雨位では中止にはしないから・・・」と、何と11名もが大集結してくれておりました。


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0412199.jpg

 律儀にも、折角の大集結ですから何とか少しでも作業できればと、コンビニのイートコーナーで一休みしておりますと、瞬く間に雨雲は流れ晴れ間迄が見えるような上天気に激変。
 まるで「どうぞやってくださいませ~!(^-^)」とでも言わんばかりに、お天気にも後押しされたかのようでした。


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0435133.jpg

 こうまでなってくると、流石に「超晴れ男と豪語してきただけのことはあるな・・・」と、自画自賛したこともご理解していただくますよね。
 この日は、そんな朝の一幕からのスタートとなりました~(^-^)


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0473253.jpg

 さて、肝心の整備の方ですが・・・
 今回の現場は、第12駐車場の西隣り斜面と西口誘導路の北側斜面の下草刈りがメインとなりました。


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0483084.jpg

 天気にも後押しされて、本気度も倍増したかのようなオンちゃん達(12名)が作業にあたりますと、足場の悪さなど問題外とばかりに、見る見るうちに整備が進んでいきます。


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0491932.jpg

 新本さんに至っては、カマとナタの両刀使いですから2倍捗っても不思議ではありません・・・何てことはないか・・・(>_<)


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_050877.jpg

 最後は、ご覧のとおりの清々しさに大変身となりました~(^-^)


オンちゃん部隊10月ダイジェスト・パートⅣ(第1365号)_e0138321_0503626.jpg

 こちらは、誘導路の北側斜面ですが・・・
 これなら、車で通行される方々にも十分にアピールできる内容と云えますよね。(^-^)


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇        

 
 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、192件中61位)
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!   


by kochisk | 2018-10-13 00:55 | 中川レポート