人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)


九州旅行編・パートⅥ

マスターズの総合成績や如何に・・・!?


 前夜の交流会では、12時近くまで大フィーバーとなってしまったマスターズゴルフ参加者の面々でしたが・・・、二日目(1組目)のスタート時間は7時半となっておりました。


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06044683.jpg

 早々に慌ただしく朝食を済ませた後は、観光組の皆さんとの有意義な観光とゴルフでの健闘を称えあって、九州旅行の最終日のスタートを迎えることとなりました。



お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06051102.jpg

 スタート時間が早くなっている・・・との館内放送に、慌てて1番ホールに行ってみると、既に1組目はスタート済。

 2組目の最終打者となる英里子姫のティーショットの真っ最中でした。
 昨夜は、細川の殿の頭からパワーを吸い取っていた(?)姫でしたが、果たしてその効果がでるのでしょうかねぇ。(^-^)


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06053247.jpg

 彼女の幸運を祈った後は・・・、3組目となる皆さんの集合写真をパチリ。


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06060229.jpg

 前日は思わぬOB連発事件でスコアーを崩してしまった廣塚氏でしたが・・・
 この日の朝の豪快なティーショットには、そのようなドタバタ事件があったことなで想像できないような凄みがございました。


 そして・・・、いよいよ総合成績の発表で~す。!!!


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06183234.jpg

 いよいよ、炎天下の二日間に渡るマスターズ選手権の総合成績の発表です。
 その発表者は、廣塚さんのアシスタント役を買って出てくれた紀恵子お姉さまからでしたが・・・
 優勝者は・・・後の楽しみとして、先ずは準優勝の発表から。


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06185772.jpg

 グロスは83・73点で、ネットは優勝者と同じ143点となった、お酒もゴルフも愉しみ方を心得ていらっしゃる末永さんでした。
 それにしても、後半戦ハーフのスコアー35点は「素晴らしい~!」のひと言と云えますよね。(^-^)


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06192569.jpg

 3位は安定性抜群の宮本さんでしたが、二日間とも81・81点の高根安定は流石のひと言。
 体調不良から始まったダイエットらしいのですが、そのハンディをも自分の味方にしてしまうストイックさには敬服させられました。

 ・・・で、センター確保の麻依子ちゃんはどうだったかですが、今年はイーグル達成とはならなかたようでしたよ~(^-^)


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06194628.jpg

 利木さんは、前日の順位から一つ上がっての4位止まり。
 残念ながら3位入賞とならなかったこと、ハーフ30台に届かなかったことなど、ご本人は悔しい思いもされたことかと思いますが・・・、パワー溢れる豪快なショットは歴史を残したものとなりました。
 マスターズの参加は初めてのことだったそうですので、来年の奮起に期待したいものですよね。


  一方、高知組は・・・

 

お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06200842.jpg


 初日は首位に躍り出ていた久保の御大でしたが・・・
 グロスのスコアーは二日間とも88点と安定はしていたもののハンディに恵まれず、総合成績は11位に惨敗でした。

 一成さんも、二日間とも100点切りにあと一歩の101点止まりと云う悔しい結果。

 片岡さんは、イメージトレーニングも十分にこなして自己ベストの90点切りを目指してのチャレンジでしたが、二日目に100点切りは達成したものの目標には遠く及ばないものとなってしまいました。(>_<)


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06213380.jpg

 事務局長は8位でしたが・・・、練習不測の割には健闘できたものと自己評価しておりました・・・とさ。



お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06252548.jpg

 江里子姫は、細川パワーを生かすことにはならなかったみたいでしたが・・・
 ゆかりちゃんは、利木プロのアドレス改善のアドバイスを生かし、自己ベストを更新する100点切りの快挙。

 また、事務局長と同組プレイとなった紀恵子姐さんは、相変わらず豪快なショットを連発されておりましたし・・・
 ご主人の浩之さんに至っては、11ホール連続パープレイと云うグレイトなゴルフも見せていただきました。

 まだまだ、お伝えしたい方々がお出でなのですが・・・
 優勝者の発表に移らせていただきます。


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06220676.jpg

 栄えある優勝は・・・
 2年連続となる長浜さんの手に渡りました。(パチパチパチ・・・)

 始球式から始まって、乾杯の音頭取り、そして最後は連続優勝によるご挨拶・・・と、今年のマスターズは長浜さんのために開催されたのでは・・・と思う位のご活躍となりましたが、グロス84・83点、ネット143点は優勝のスコアーに相応しい立派なものと云えますよね。
 おめでとうございました~!(^-^)


お楽しみ九州旅行・パートⅥ(第1343号)_e0138321_06230337.jpg

 最後に・・・
 廣塚さんの締めのご挨拶に続きまして、グロス79・77点と本領発揮となった細川の殿からは、秋に開催される高知でのミニマスターズのご案内も行われました。
 スケジュールが確定すれば、またお知らせいたしますので、是非また高知にもお越しくださいね~!(^-^)



     ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇     

 
 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、204件中の52位)
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                
人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!   

 




 

by kochisk | 2018-08-01 07:26 | 中川レポート