人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)


         3月定例会活動報告・パートⅡ

               交流会はBBQパーティー編


 3月定例会の交流会は、中平邸(春野町芳原)のお庭を使わせていただいてのBBQパーティー。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1145124.jpg

 例年の3月末と云えば、花冷えも心配されるところですが、この日は屋外で過ごすことが涼しく感じる位の穏やかさで、夜桜を楽しみながらの交流会の開催には最適と云える天候に恵まれました。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_115285.jpg

 中平邸での交流会開催は今回が3回目。
 お庭やご自宅までも開放していただいての歓迎に感謝しているところですが、本当に頭が下がりますよね。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1164851.jpg

 左膝の手術を終えたばかりの田鍋隊長もノリノリ状態となっておりましたが、術後の膝のためにはアルコールは良くなかったのではないでしょうかねぇ。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1171414.jpg

 オンちゃん部隊での活動では大活躍中の宮田さんですが、交流会は初登場。
 アルコールは苦手だったのかと思いきや、実は晩酌は欠かせない位のお酒好きだそうですので、これからは欠かせないメンバーの仲間入りとなられることでしょうね。(^O^)


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1183555.jpg

 初登場と云えば・・・
 新本さんに遊んでいただいている悠人(事務局長の孫)も交流会に初参戦となり、やんちゃ振りを発揮しておりました。(>_<)


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1191033.jpg

 一方、もうすっかりお馴染みとなっている凛ひめは、ご覧のとおりマイペースで楽しんでくれておりました~(^O^)


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_119499.jpg

 孫たちのお守りをちゃっかりと仲間たちにお任せ状態で、美酒に酔いしれていたのは困った爺さん。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1203181.jpg

 四国銀行との協働の森づくりとしての里山整備事業を無事に終えての今回のBBQ交流会。
 皆の表情には、お肉を堪能したことによる満足感だけでなく、事業成功の安堵感と達成感も漲っておりました。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_122853.jpg

 二次会は、公ちゃん、素っちゃん、里香ちゃん達によるひろめ市場での女子会。
 賄い班として、ノンアルコールで頑張ってくれていた彼女たちが二次会に集結することは理解できるところなのですが・・・
 そこへ紛れ込んだのは、困った酔っぱらいのオジさん二人組。


3月定例会報告・パートⅡ(第1299号)_e0138321_1223482.jpg

 もう十分過ぎる程にやり切っていた筈なのに・・・
 いつものひろめ市場宴会の始まりかのように、再びはしゃぎ回っておりました。
 そして、この後カラオケタイムへと突入でしたが・・・
 この幸せそうな顔に免じて、笑って許してやってくださいませ~(^O^)


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇        

 
 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、215件中67位)
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!   


by kochisk | 2018-04-12 01:25 | 定例会報告など