人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)


    オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ

            12月1日(金) マスターズ選手権・前夜祭編


 平成17年1月の設立以来13年間のこうち森林救援隊の活動を支えてきてくれたのは、(株)四国銀行を始めとした環境先進企業のお陰と云えるのですが、平成19年の水環境基金の公募事業を契機として、現在もどんぐりの森づくり事業などを通して応援を継続していただいている(株)TOTOが挙げられます。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1135340.jpg

        熊本でのマスターズ選手権に大集結の廣塚ファミリー(平成29年7月)

 その土台を築き上げていただいた方々が、(株)TOTO元CSR推進本部長の廣塚謙良さんやそのお仲間たちでした。
 今回、その廣塚ファミリーにお声がけをいたしまして、7月に開催された熊本での真夏のマスターズ選手権に続く、暖冬(12月2~3日)の高知でのミニ・マスターズ選手権の開催となりました。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1174948.jpg

 選手権前日の夜は、前入りで来高してくれた廣塚さんや脇本さん、中村さんをお迎えしての「ひろめ市場」での前夜祭でしたが・・・
 その前に、龍馬空港に早目の到着となった脇本さんには、月の名所「桂浜」のプチ観光も堪能していただきましたよ~(^O^)


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_119741.jpg

 いつものヤイロ亭前には、廣塚氏らとの再会を楽しみにしていたオンちゃん部隊の面々も、多数駆けつけてまいりました。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1193669.jpg

 飛行機の到着時間の関係で遅れて参加となった中村英里子さん。
 突然の乱入となった隣村のオジサマとも奇跡の再会でしたが、10年前のアイスの味を思い出すこととなったのでしょうかねぇ。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1232465.jpg

 二次会は、当然の如くに婿殿の応援も兼ねてのカラオケBOXのファンタイム。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1214665.jpg

 久し振りの廣塚氏の企業戦士として鍛え上げてきた美声も拝聴させていただきましたが、翌日からの二日間のゴルフの方は大丈夫だったのでしょうかねぇ~(>_<)


            12月2日(土)~3日(日) マスターズ選手権編


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_126945.jpg

 さて、いよいよ二日間に渡る高知マスターズ選手権のスタートです。
 その初日の戦いは、土佐CCの足摺コースでしたが・・・、飛行機の遅れもあって県外組がスタート時間に間に合わないと云う緊急事態が発生。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1274772.jpg

 仕方なく、全員が揃わない中で組み合わせを変更しての見切り発車となり、スタート前に予定していた開会式や幹事の細川氏がセットしてくれていた初の高知開催を記念しての廣塚氏と事務局長による始球式も行えないと云う少々残念な結果となりました。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1285149.jpg

 当然、全員の集合写真も撮れず仕舞い。
 4組の組毎写真も、廣塚氏と同組となった事務局長の組と土佐CCのプレイをセットしていただいた野並さんたち最終組の2組のみと云う寂しいものと・・・(>_<)


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1301079.jpg

 救いはお天気。
 12月に入ったとは思えないような穏やかな快晴に恵まれ、雄大な太平洋を眺めながらのゴルフはゴルファー冥利に尽きるものとなり、遠路遥々お越しいただいた廣塚氏を始めとした廣塚ファミリーの皆さんも喜んでいただけたことと思いますよ。


オンちゃん部隊12月ダイジェスト・パートⅠ(第1269号)_e0138321_1312853.jpg

 始まりも遅かったことからプレイを終えて風呂も済ませた頃には、陽は完全に落ちておりました。
 この日の宿泊先は、土佐CCや黒潮CCを一望できる「考える村」。
 交流会のためだけに泊まり込みで参加してくれた仲間たちの待つ「考える村」へ、暗闇の山道へと車を走らせることとなりました。

 次号では、その交流会と二日目の結果をお伝えいたしますね~!(^O^)


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、219件中35位)
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!  
 
by kochisk | 2018-01-04 01:39 | 中川レポート