人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)


           九州ゴルフツアー報告・パートⅢ

             激戦の火ぶたは、静寂の朝靄からのスタートと・・・


 二日間に渡るこのマスターズ選手権の厳しい掟の一つとして、二日目のスタートはプロのトーナメント並みに前日のスコアーの悪かった者からの順番となっております。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_743748.jpg

 前日の余韻に浸りつつも二日酔いの体調回復に向けて余裕の持てる成績優秀の最終組に比べて、屈辱のトップスタート組は朝食もそこそこに始動の準備が強いられます。
 只、その分幻想的な高原の朝靄に触れられることともなって、ラッキーと思ってしまった事務局長でした。(^O^)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_753149.jpg

 さて、その栄えある(?)トップスタートのメンバーのご紹介です。
 先ずは、平成26年度の総合優勝者である西本哲生さんですが、今年はちょっと安定性に問題があったようでしたね。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_763654.jpg

 事務局長はいつものとおりで、安定して定位置を確保していたところ。
 只、ドライバーに関してはまずまずの出来栄えだったようなのですがねぇ・・・(>_<)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_77153.jpg

 片岡正法氏は、阿蘇高原ゴルフ場のイメージトレーニングはバッチリできていたようなのですが、一体何処に問題があったのでしょうか・・・!?
 フォームもそんなに悪いようには見えないのですがねぇ。(>_<)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_78752.jpg

 そして最後は、黒で統一してのベストドレッサー賞(?)の脇本栄さんです。
 今回のスコアーは置いておいて、ショットを終えるとともにクラブを抱えて走る姿には、とっても好感が持てましたよ。(^O^)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_784957.jpg

 そして、何と云っても素晴らしいのはその笑顔。
 ゴルフは楽しむものですものね。
 来年も、是非ごいっしょさせてくださいね~♪


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_792793.jpg

 さて、いよいよ総合優勝の発表となる表彰式ですが・・・。
 その栄冠は誰の手に渡ったのでしょうかねぇ~、紀恵子姫~!


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_710959.jpg

 先ずは、総合5位からの紹介ですが・・・。
 前日のミドルホールでのイーグル達成が功を奏してか、交流会での問題写真犯の上大麻依子ちゃん。(G210、N150.4)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7111969.jpg

 第4位は、幹事の廣塚謙良氏。
 初日は、ハーフ44と49、そして二日目も前半47と安定、十分に優勝を狙える位置にいたのですが、終盤エネルギー切れとなってしまいOBの連発だったとかで、最後は52(N150.4)を叩いての撃沈と・・・(>_<)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7115882.jpg

 第3位は、女性陣トップの寺本容子さん。
 二日間トータルのG184は、全体でも4位に入る立派なスコアーでして、堂々の3位入賞(N149.6)でした。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7124055.jpg

 準優勝は、御大三縄隆一郎さん。
 どうして真っ直ぐ飛ぶのか分らないと揶揄されるフォームなどお構いなしに、ゴルフは上がってなんぼの世界と豪快に笑い飛ばしての準優勝(N148.6)でした。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7132358.jpg

 そしてそして、栄えある総合優勝に輝いた方は、前日優勝のまま逃げ切った釘宮浩さん。
 初日の三縄御大の口攻撃をかいくぐっての優勝に続いての逃げ切り優勝は、精神的な成長も感じさせてくれるご立派なものと云えますよね。
 今から、来年の始球式に向けての練習に励んでいてくださいね~!(^O^)


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7175579.jpg

 二日間の最小スコアーは、44・41・48・38でトータル172点の長浜好数氏でした。
 安定した成績でしたが、中でも二日目後半の38点はベストグロス賞に相応しい立派なスコアーと云えますよね。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7182192.jpg

 中田ゆかりちゃんが手にしているのは、ニヤピン賞ですが、この笑顔が示すように本当に嬉しいものですよね。
 因みに、事務局長も総合11位の撃沈でしたが、二日目優勝の栄誉とドラコン賞とニアピン賞(各1本)をいただきましたよ~♪


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7197100.jpg

 最後の締めのご挨拶は、初日からの優勝を守り切り総合優勝を果たした釘宮氏から。
 ご自身の優勝はさておき、熊本の震災復興を願って開催されました今回のマスターズ大成功の祝いと廣塚幹事への感謝と労いのお言葉が印象的だった事務局長でした。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7201022.jpg

 高知組は、船内反省会・・・?(>_<)
 前回優勝の成岡さんは、13位と惨敗でしたが、それを悔んでしかめっ面をしている訳ではなく、二日間の会計の締めをお願いしているところですので誤解のないように・・・。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7203878.jpg

 その奥で悩んでおられた方は、正に猛反省されていたようでしたが・・・。
 あのホールのあのショットを何であんな打ち方をしたんだろう・・・って悩んでみたってもう後の祭り。


九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7212919.jpg

 楽しかったからいいんじゃないの~!
 ・・・って、思っていたところへ、久保さんから名月観賞のお誘いが・・・(^O^)
 

九州ゴルフツアー・パートⅢ(第1082号)_e0138321_7215659.jpg

 気を取り直した片岡氏。
 月(ツキ)を掴みたいとチャレンジしてみましたが、イマイチ外れてしまっているのは今後の暗示だったのでしょうかねぇ。
 ・・・以上、お粗末でした~(>_<)



 熊本の震災復興を願って開催された今年のマスターズ。
 キャンセルが続き困惑されていたホテルの経営にも少しは役立つことができたようで、廣塚さんには「マスターズの開催は、本当に有難かった」とお礼の言葉が届いていたそうです。

 少しづつ復興への歩みを進めている熊本の方々への応援と、幹事として大変な気苦労を強いることとなりました廣塚さんに心より感謝を申し上げまして、九州ゴルフツアーの報告とさせていただきます。
 マスターズメンバーの皆さん、来年も是非阿蘇で再会いたしましょうね~(^O^)


    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇     

 
 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、224件中38位
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!                                  
by kochisk | 2016-07-25 07:37 | 中川レポート