人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州珍道中記・パートⅣ(第809号)


                九州珍道中記・パートⅣ

                  ~観光組は酔いどれ・・・(?)編~


 悲喜こもごもの表情が垣間見られた中でフィナーレを迎えたゴルフ組に対して、前日の観光では「何をどう観光したのかさえも分からないじゃないの・・・!」と酷評されてしまった観光組の二日目道中は一体どうなったのでしょうか・・・?


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_09493.jpg

 どこの観光地に行ったのかさえも全く分からなかった前日の写真に比べると、スポットも心得てきていたようで、熊本城では定番の写真ポイントからの撮影でした。
 しかし、二人だけでは寂しい限りなのですが、シャイなオンちゃんはきっと誰にも頼めなかったのでしょうねぇ・・・(>_<)


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_095928.jpg

 平成の名水百選にも選ばれている水前寺成趣園では、東海道五十三次を模したと云われている庭園の中の富士山をバックにしてのご機嫌のポーズでした。
 事務局長も「でかしたぞ~!」と認める合格撮影が続きます。


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_0104189.jpg

 細川家の歴代藩主を祀る出水神社では、最敬礼の山本徳世さんでしたが、一体何を願掛けされていたのでしょうか・・・?
 こちらの神さまは生活の守護神ということのようだったのですが、まさか「日々、美味しいビールが飲めますように~!」だ何てことではなかったのですよね。


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_0115858.jpg

 何故、そのような疑問が起きたかと云いますと、その後の破天荒な行動に起因が・・・。
 観光組のメインは、何と云っても前回365分の1の確率で定休日に行きあたってしまったビール工場の見学でした~♪
 ・・・ではなくて、出来立てビールを浴びる程飲んじゃうことでした・・・(>_<)


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_0132327.jpg

 いきなり大ジョッキから始まった真っ昼間からの大宴会と・・・。

 お代りお代りの連続で、店員さからは「このペースなら飲み放題の方が絶対にお得ですよ~♪」と勧められてしまう体たらくとなっちゃいました・・・(-"-)
 まぁ~、それにしても幸せそうな顔をしちゃって・・・、これじゃ~叱る気にもなれませんよね~(>_<)


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_01439.jpg

 山本局長の弁解では「俺達だけじゃないよ。井上さんもしっかり飲んでくれていました~!」ったって、彼は運転手役でノンアルコールを飲ってただけでしょ・・・。
 あなた達飲んだくれといっしょにしては、可哀そう過ぎじゃないですか・・・(>_<)


九州珍道中記・パートⅣ(第809号)_e0138321_0143077.jpg

 ゴルフ組よりひと足早くTOTO保養所に到着となった酔いどれオンちゃん組は、夜の交流会に向けて入浴も済ませて呑気に一休み・・・。
 まぁ~、この満足気な寝顔や幸せそうな飲みっぷりにも免じて許してやってくださいな~♪

 次号では、湯布院TOTO保養所での懇親会編をお届けいたします。


    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇  


 
 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、263件中29位
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!                                  
by kochisk | 2014-08-07 00:16 | 中川レポート