人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植樹祭の感想編(第633号)


            どんぐりの森記念植樹祭・感想編


植樹祭の感想編(第633号)_e0138321_11222737.jpg

 どんぐりの森記念植樹祭(4月13日開催済)の参加者からの感想については、四国銀行森林サークルの南部さん(4月21日付け第626号)からも寄せていただいておりましたが・・・。
 今回はTOTO(株)の桑波田さんと谷口さんのお二人からの投稿をご紹介させていただきます。


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇  


                  ~マイ箸の出来栄えには大満足~

                                        TOTO愛媛東AG 桑波田 茂


植樹祭の感想編(第633号)_e0138321_11243667.jpg

 こうち森林救援隊の皆さま、お久し振りでした。
 皆さん元気でご活躍されており、素晴らしいですね。
 当日は素晴らしい天気の中で、植樹ができて気分も最高でした。


植樹祭の感想編(第633号)_e0138321_11262927.jpg

 午後からは、マイ箸づくりをしたのですが、これまで何回も作った中での最高の出来栄えでした。
 これから、しばらくはこのマイ箸を使わせてもらおうと思っています。

 また参加させてもらおうと思っていますので、よろしくお願いいたします。


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇  


                  今度こそ、こびとに会えますよ~に!

                                 TOTO四国支社住宅営業課 谷口幸司


植樹祭の感想編(第633号)_e0138321_11275297.jpg

 家族揃って、初めてのどんぐり植樹に行ってきました。


植樹祭の感想編(第633号)_e0138321_11285659.jpg

 子ども達(4歳と2歳)には、こびと(こびとずかん)がいるかもよ!(笑)
 とモチベーションをあげての参加でしたので、がんばって苗を運んだり、急斜面をもろともせずに、植樹に参加していました。


植樹祭の感想編(第633号)_e0138321_11294159.jpg

 植樹後は、「こびと、いなかったね・・」と、寂しそうでしたがかわいい木のストラップを作って、大満足の2人でした。

 また、次回も参加させて頂きたいと思っています。 
 今度は、こびとに会えますように!


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇  


 お二人のご感想、如何でしたでしょうか・・・?

 こびとさんに会えなかったお子さんの気持ちは痛いほどに良く分かりますよね。
 きっと、バスに揺られての帰宅途中の夢の中では出会えたのではないでしょうか・・・。

 秋に開催予定のボランティア祭りにも、ご家族揃って是非お越しくださいね~!
 隊員一同、心よりお待ち申し上げておりま~す!

                                  こうち森林救援隊事務局長 中川睦雄


    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇  

 
 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、300件中51位
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね!                                  
by kochisk | 2013-05-07 11:32 | 隊員報告記