人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市の森林保全のために森林ボランティア活動を展開しています。皆さん是非ご参加ください。


by kochisk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)


          9月定例会活動報告・パートⅣ

                お楽しみの交流会編


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_5285491.jpg

 今回の交流会参加者は20名。

 救援隊の交流会としては少人数のうえ、前回に続いて参加したがっていた孫娘(凛ひめ)が残念ながら急遽の発熱のため欠席となってしまったことから、事務局長としては少々寂しい思いを抱きつつのスタートとなってしまいました。


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_05360503.jpg

 今回のメニューは・・・

 写真のお刺身、鹿肉のロースト、鶏肉の中華風、牛スジ肉と大根の炒め物、豚肉の中華風、イカとキャベツの味噌和え、キュウリの即席漬け、メンチカツの他にも
 赤魚の煮付け、チーズと卵の燻製、海老巻寿司、そして締めは鯛めしと10数品にも上る豪華絢爛な手料理の揃い踏みでした。

 毎度毎度のことではありますが、賄い班の皆さま方のご協力には、本当に頭が下がります。


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_05395738.jpg

 これだけの手料理を前にして、「もう待ってはいられません・・・」と言わんばかりの5時前からのゼロ次会の始まりです。

 そのお気持ちは分からなくはないのですが・・・
 本番を前にして、早くも目が据わりかかってきている困ったオンちゃんも出始めております。(>_<)


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_05432714.jpg

 そんなオンちゃんたちの胃袋を鷲掴みにしている賄い班の一人として頑張ってくれているけいとちゃんですが、今回もハッスルしてくれましたよ~(^O^)


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_05415986.jpg

 智佐さんは、夕方には別件の用事があって、交流会は5時過ぎまでのプチ参加でしたが・・・
 それでも、緑茶1本で十分に堪能してくれていたご様子で一安心。


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_05414151.jpg

 プチ参加といえば、智美ちゃんも「お味見だけでも・・・」と、お誘いいたしましたところ公民館へと足を運んでくれました。
 そのご期待に応えて、お皿とお箸を抱えてお味見に奔走されておりました~!


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_05504166.jpg

 久保の大将は、ここのところお仕事が超多忙だったそうで、4月以来となる約半年振りの交流会参加となりました。
 久し振りに居心地の良さを堪能してくれていたようで、ご覧の満面の笑顔で応えてくれましたよ~(^O^)


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06062482.jpg

 笑顔と云えば、こちらの方々も・・・
 もう何も申すことはございませんので、ご存分にご堪能くださいませ。(^O^)


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06033804.jpg

 1ヶ月以上にも渡る北海道ツーリングで、オンちゃん部隊の平日活動からも遠ざかっていた細川さん。
 久し振りとなる昼間の作業では相当に堪えていたようでしたが、宴会では復調の兆し有りって感じで盛り上がっておりました。


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06140088.jpg

 宴会も佳境を迎えてまいりますと、土佐の宴会芸の一つでもあるハシケン大会の始まりですが・・・


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06143284.jpg

 ご存知のように、勝敗によって酒が飲めるかどうかが関わってきますので、真剣さも加速してまいります。


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06251426.jpg

 こちらの姫どもは、海苔遊びで弾けておりました・・・(>_<)


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06154285.jpg

9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06155637.jpg

 それにしても、理香さ~ん、そもそも元の顔はどんな顔でしたっけ・・・?!


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06204820.jpg

9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06203818.jpg

 しつこい残党組は台所に集結となり、エンドレスの世界を堪能されておられましたが・・・


9月定例会活動報告・パートⅣ(第1230号)_e0138321_06195246.jpg

 お互いが認め合う天敵同士のお二人も、負傷事件(?)騒動もございましたが、最後は「楽しかったね~!」の乾杯で幕と・・・
 メデタシ、メデタシ・・・(^O^)


   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   


 事務局では、このブログに関するご意見・ご感想をお待ちしております。
 下段のコメントコーナー(Commentsを、1クリックで投稿OKです)などにてご自由にご投稿くだされば幸いです。

 こうち森林救援隊のブログを人気ブログランキングに登載(現在、233件中27位)
しています。
 救援隊情報の発信促進のためにも皆さんの応援が必要となります。
 下段のランキングバナーをクリックして、応援してくださいねぇ~!

 
                 人気ブログランキングへ ← ここをクリックしてね! 

by kochisk | 2017-09-17 05:31 | 定例会報告など